トピックス

2018 / 04 / 12  18:58

最新ネイルで周りと差をつける!海外で大人気のブロッキングネイル

シーズンなどに合わせて、次々に新しいネイルデザインが登場していますが、今話題の「ブロッキングネイル」はご存知ですか?海外で人気となっているブロッキングネイルについてそのデザインも合わせてご紹介します♪

1.ブロッキングネイルって?

 

  

今、海外で大人気の最新ネイルデザイン「ブロッキングネイル」。

「ブロックネイル」とも呼ばれています。

ブロッキングネイルとは、その名前の通り、ブロック柄をモチーフにしたネイルデザインのこと。

シンプルなデザインのため、組み合わせる色を変えるだけで色々な表情を楽しめるのが特長です。パステルカラーを使ってポップに仕上げたり、モノトーンで統一してクラシカルに仕上げたり。

色合いを変えればどんなオールシーズン使えるネイルデザインなんです♪

 

2.ブロッキングネイルデザイン集

 

 

それでは、実際にブロッキングネイルにはどんなデザインがあるのか、ご紹介します。

 

春にぴったり!パステルカラーのブロッキングネイル

 

  

パステルカラーのポップなブロッキングネイルは、春の装いにぴったりの最旬デザイン♪

ベースはホワイトとクリアカラーでシンプルにするのがくどくならないポイントです。

ブロック柄を分けるラインをゴールドで引くことで、より大人の女性らしい指先になっていますね。

フレンチネイルをちょっと変えてブロッキングネイルに

 

  

ブルーと水色、少しグレーがかった水色の3色を使った、一見クリアネイルの上にネイルカラーを乗せた簡単フレンチネイルですが、ワンポイントでブルーと水色のブロックを作り、ブロッキングネイルに。

ブロッキングネイル初心者さんにおすすめしたい、シンプルなのにおしゃれ度の高いデザインです。

 

いかがでしたか?

ブロッキングネイルは、オールシーズン使える万能デザインです。