トピックス

2018 / 04 / 07  15:48

“美しい手”のポイントをおさえたハンドケア

女性らしさが表れる部分はさまざまですが、中でも女性の美しい「手」は男女ともに魅了されるもの しかし、
日々の家事や太陽からの紫外線によって、女性の手から美しさは奪われてしまいます。

いつまでも若々しい手を維持するために一体どのような対策を行えばよいのでしょうか。

美しい手のポイント

顔以上に年齢が反映されやすいと言われている手ですから、女性の美を追求するために手のケアは不可欠。
美しい手を守るためには要点をおさえてケアを行う必要があります。
以下のポイントを覚えておくことがハンドケアの第一歩です。

●ハリのある手の甲
●シミの有無
●指の手入れ
●血管が浮き出ていない




乾燥は美しい手の敵

仕事や家事で手はダメージを受けがち。顔以上にしっかりとケアしていきたい所です。

手が乾燥すると肌のバリアが奪われてしまいます。
すると紫外線の影響を受けやすくなって、シワやシミが出来やすくなるので、乾燥対策はハンドケアのキモだと
言えるでしょう。

「保湿」は美容全般のキーワード。手も例外ではありません。
UVケアを疎かにしてはいけませんが、保湿によって強く美しい手を育てることも大切です。
保湿にはパックが有効。

手の甲にティッシュを乗せ、化粧水をたっぷりかけて下さい。
その上にビニール袋をかぶせて3分放置しましょう。最後に保湿クリームを塗るのも忘れないでください。

Dr.アンディが経皮吸収ドラッグデリバリシステムを活用して作った「オメガ3オイル」を塗って手袋をするのも
オススメです。

しなやかな指先を作る方法

指が手入れされていないと、たとえそれ以外の条件を満たしていたとしても魅力が半減してしまいます。
指先にささくれがあるだけで痛々しい印象を周囲に与えますし、何よりも自分が辛いものですよね。

前述のパック時に指、指先も一緒に保湿してあげて下さい。
オイルを塗ってマッサージをすることも有効です。

ハンドクリームを溶かしたお湯に指先を浸けるという簡単なケアをするだけでも大きな違いが見えてきます。