トピックス

2018 / 03 / 16  16:48

新生活は手元からフレッシュに 初対面で9割以上が同性のネイルチェック!

20代から50代の318名の女性を対象に行った調査の結果、女子の9割以上新生活を機にネイルをチェンジしたいと考えていることが判明しました。調査によると。初対面の女性の手元をチェックする女性が多く、単色シンプルネイルが好印象という結果となりました。

■9割以上の女性が新生活のタイミングでネイルを変えたいという希望が判明
「新しい生活を機にネイルも変えてみたいと思いますか?」と尋ねたところ、9割以上が「はい」と回答しました。
やはり人目に触れ、自分も見えるネイルで気分転換を好む女性が多いようです。また、この春新たにチャレンジしたいことを聞いたところ、「ダイエット」や「資格習得」、「大人っぽい女性へイメチェン」など、ポジティブな変化をしたいという女性が多数いました。

 ■初対面の指先は見られてる!好感度No.1は単色シンプルカラー
「職場や学校で初めて会う同性の方がいる時、ネイルはチェックしますか? 」 という質問には9割以上が「はい」。と回答しました。その中で3人に1人はネイルを見て幻滅したという驚きの結果に。
第一印象の良さは指の先まで注意が必要なようです。また好感度が高いのはダントツで単色シンプル!続いてフレンチネイルやパールネイルという結果となりました。

 ■春の人気カラーはダントツ「ピンク」。頻繁にネイルチェンジで気分を変える女性多数
「この春に取り入れたいネイルのカラーを教えてください」という質問では、ピンク系がダントツ。
次いで、ベージュ、グレー、ブルーと続きました。ネイルを変えるタイミングは1週間以内が7割以上。会う人によってネイルを変えたり、気分に合わせてカラーリングを変える方女性も多いようです。