トピックス

2018 / 05 / 03  13:30

実は女性をどんどんキレイにするネイルアートの美魔力☆

─── 事実、ネイルをキレイにすることで、女性はキレイになれる!

ネイルをきれいにすると、容姿までキレイになれちゃうって、どういうことなんでしょう???

爪は最も自分の目につきやすいところ
キレイな爪を目にすることで女性ホルモンがどんどん活性化されて美しくなる

ネイルも人に触れられてお手入れしてもらうことで女性ホルモンが活性化されるらしいです

確かに、指先をケアして美しく保ち感じられる女性らしい手の動作。それを常に目にすることで、女性が内面に秘めている“美”への追求心が高まり、無意識のうちに内面・外面が磨かれるといった相乗効果が期待できそうです。

女性ホルモンが活性化することにより、美肌 つまり 肌を潤わせ、ハリを与え、美白します。

■陳代謝が促進される
■肌や髪・爪などに潤いやツヤ、ハリ感がアップ
■女性らしい体つきになり全身の美しさを保つ
■月経が不順だった人が順調に

などなど、女性にはうれしい効果が盛りだくさん!

その時の気分で好きなようにカスタマイズできるネイルアート。単なる気分転換に留まらず、女子力UPには欠かせないお手入れの一つとも言えるようです。

─── 実は、どんな時も視界に入っている“指先”

視界に指先が入るたびに“美しく”なれるなんて、なかなか侮れません。私達の生活の中で“手”が視界に入るシーンはどれほどあるのでしょうか?

物を手に取る時、何かを書きとめる時、食べる時、、、考えてみれば、どの動作をするにも自ずと“指先”が視界に入っています。

家事をする際に否応なしに目に入る“手元”。キッチンでは、刃物を使ったり食材の下ごしらえをする際に、もちろん手元の安全を確認しながら行いますよね。また、洗濯機を回時のスイッチ押下や洗濯ものを干すときなども自然と目に入っています。

オフィスでのデスクワークでも例外ではありません。パソコンの画面ばかり見ているかと思いきや、意外と目に入っている“手”。また、資料のコピーやそれを人に手渡す時。“手”が視界に入る機会が非常に多いのがビジネスシーンです。

─── ネイルをケアを習慣づければ、知らないうちに女子力UP!

ファッションの一部のつもりでネイルアートをしていたら肌はツヤプル、髪の毛ふんわり、そのうち周りの人から「キレイになったね」何て言われることもあり得ます!

早速試してみたいけど、どうせなら一番よく効くネイルケアがしりたい!どんなネイルデザインでも良いのでしょうか?

─── 中でも最強なのは「ピンク系ネイルアート」

ピンク色は身に着けるだけで精神が安定し、見た目にもHappy感を与えてくれるだけでなく、実際に女性ホルモンの分泌を活性化させる

女性ホルモン活性化以外にも、精神安定・対人関係にも役立つまさに万能カラー。また、男性に母性や女性らしさを伝えてくれる色でもあるので、人肌恋しい秋は、積極的にピンク色を取り入れてみるのも良いかもしれません