トピックス

2018 / 04 / 09  13:44

手が綺麗な人がやっている5つの習慣

「手や指がきれいな人」はどんなことをしているの?

style by 青柳枝里香 (ecouter)

 

手がきれいな女性は、所作が美しく見えたり洗練された上品な女性に見えます。

手は生まれ持ったものだから、変えることはできない…。そう思っていませんか?

今回は、誰でも真似できるきれいな手になる5つの方法をご紹介します。

 

 

①1年中ハンドクリームで保湿ケアをしている

style by 簑輪 拓 (people)

 

秋冬の乾燥する季節は、まめにハンドクリームを塗って保湿に気をつかう女性が多いかと思います。

しかし、暖かくなる春夏シーズンも、冷房や紫外線で手は乾燥しがち。

透明感があって潤いに満ちた綺麗な手の女性は、1年中ハンドケアを怠りません。

毎日リップクリームを持ち歩く感覚で、ハンドクリームを持参してみましょう。

持ち歩くのが面倒な方は、お家・オフィス・車など、それぞれの場所に置いておくと続けられそうです。

 

関連アイテム

Aesop(イソップ)
レスレクション ハンドバーム

 

おしゃれ女子に人気のAesop。

べたつかないのに保湿力が高く、

フレグランス並みににいい香り♡

 

 ②爪の長さ・かたちにこだわっている

 

爪の長さは短すぎず、長すぎず。

指先ギリギリまで爪をカットすると、清潔感はありますが、指の長さまで短く見えてしまいます。

ほっそりと長い指に見せるために、2mm~3mmくらい長さを残しておくと指が長く見えるのでおすすめです。

爪のかたちは、滑らかにカーブを描くようにラウンド型に整えましょう。

 

関連アイテム

ガラス製爪ヤスリ 大小セット

 

口コミで人気のガラス製ヤスリ。

爪が割れにくくなって、仕上がりも綺麗。

 ③すっぴん爪 or 自爪風のネイルをしている

style by 秋田 理絵 (LOAVE OMOTESANDO)

 

おしゃれなジェルネイルや、個性的なデザインのネイルアートって可愛いですよね。

ただし、手をきれいに見せたいのであれば、おしゃれネイルはグッと我慢。

爪磨きやオイルでツヤツヤに仕上げれば、いつでも抜かりのない綺麗なすっぴん爪という印象に。

細かいケアが苦手であれば、ツヤ持ちの良いトップコートや色付きトップコートを塗るのもおすすめです。

ささっと塗るだけで、ちゅるんと透明感のある自爪風ネイルに仕上がりますよ。

  

爪磨きをしなくても、

つやつやな自爪風の仕上がりに。

血色を感じる桜ピンク♡

 

 

CHECK!

 

 

④華奢なアクセサリーをつけている

 

ハンド・ネイルケアでベースを整えたら、次にアクセサリーの力を借りてみましょう。

細くて華奢なデザインのリングやブレスレットを付けることで、繊細な手もとに見せることができます。

何も身につけていない状態だと、手の大きさや指の太さに目がいってしまいますが、アクセサリーをプラスすることで、視線をそらしながら女性らしい手だと錯覚させることができるのです。

 

関連アイテム

 

phoebe

【K10】ブライトネスチェーンリング

 

繊細で華奢なチェーンリング。

指先をキラキラと上品に見せてくれます。

  

⑤手首を見せている

style by 青柳枝里香 (ecouter)

 

例えば、タートルネックを着た時に、首の短さや顔の大きさ・丸みが気になったことはありませんか?

首もとがほどよく開いた服の方が、首は細く長く顔もほっそり見えるかと思います。

これを手首にも応用して、ほどよく手首が見える袖丈が短めの服を選んだり、袖を2、3回巻いてロールアップしてみましょう。

 

関連アイテム

 

STUDIOUS

フォルテ ボリュームスリーブ ニット

 

1枚でおしゃれ見えするデザイン。

膨らみのある袖で、

手首が華奢に見えます♡

 

「すごい綺麗な手だね」って褒められちゃうかも♡

style by 山際加奈 (Laji)

 

きれいな手を手に入れる5つの方法をご紹介しました。

むずかしいケアをしなくても、女性らしさを感じるしなやかな手に近づけることはできます。

意外と見られることの多い手もと。ぜひ、参考にしてみてくださいね♡