トピックス

2018 / 04 / 02  15:33

指を細く長くきれいにする方法!短い太い指とはおさらばしましょう!

a0007_002057

きれいな人のボディパーツを表す言葉に「シラウオのような手」というのがあります。

 

指が細くてすらっと長い手は、女性なら誰もが憧れるでしょう。

手というのは、近距離になるとよく目につく部分です。

 

物の受け渡しのときや、手をふるとき、食事のときなどなど。

きれいな手と指は美人度をアップしてくれます。

 

でも、指の太さや長さなんて遺伝で決まってるから、今さらどうこうできるものじゃない…なって思っていませんか?

 

でもはなから諦めてしまわないで。

今回はそんなあなたのために、指を細く長くする方法をいくつかご紹介いたします。

 

 

 

 

m012-065

 

指が細くなるの? と思われる方、多いかもしれません。

劇的に変えてしまうことは確かに難しいですが、もともと指ってとても小さなパーツですよね。

 

だからほんのわずかな変化でも、目に見える効果は大きいのです!

さっそく見ていきましょう。

 

  • マッサージ、ツボ押し

 

手や指ってけっこうむくんでいるもの。

こういうときはマッサージやツボ押しですっきりさせてあげましょう。

マッサージはお風呂で行うか、ハンドクリームで肌をなめらかにして行うと効果的です。

 

  • テーピング

 

これもむくみを解消するためです。

寝る前のテーピングで、リンパや血液の流れを良くして、老廃物が排出されやすくします。

テーピングするときは、指が曲がるか確認してあまりきつくしないように注意しましょう。

 

  • 美容整形

マッサージや指圧ではどうにもならないくらい、自分の指の形が嫌で…という方もおられるでしょう。

では美容整形に頼ることはできるのでしょうか?

 

残念ながら、今の技術では不可能です。

指先は大事な神経がたくさん通っているところなので、手術時の痛みや術後のリスクが非常に大きいです。

 

指を長くする方法

a0002_011722

 

  • マッサージ

むくみを解消して細くすることで「細見え」もするようになりますが、実際に長くするマッサージもあるようです!

こちらの動画では、指を長くするマッサージが紹介されていますので、ご参考になさってください。

 

 

 

  • 指のストレッチ

両手のひらを組んで、そらしながらぐっと前や頭の上に押し出すストレッチを習慣づけてみましょう。

また、一本一本の指を軽い力で引っ張ってあげるのもよいです。

 

このときはハンドクリームなどで肌の滑りをよくして、指をつまんだ手をスライドさせるように動かしましょう。

関節を緩める」ことを意識してみてください。

 

美肌ケアもぬかりなく!

a0002_011908

 

手や指の形そのものも大事ですが、やはり肌の質感もあなどれません。

ぽっちゃりした手でも、白くてツルスベだったら、多少の太さや短さはカバーできます。

 

逆に、形がいくらきれいでもガサガサで指先がさかむけだらけだったりしたら、がっかりですね。

 

ドラッグストアには、手指専用のケア製品がたくさんありますので、ご自分に合いそうなものを試してみてはいかがでしょうか。

 

特別にケアするのがめんどうという方は、顔のお手入れ時にあまったクリームや美容液を手につけてあげるだけでもOKです。

 

ポイントは保湿と美白、そして紫外線予防です!

いかがでしたか?

 

夏は華やかなネイルを楽しめる季節でもあります。

指先まで万全に整えて、めいっぱいおしゃれしましょう!