トピックス

2018 / 03 / 14  13:08

2018年の注目色!ウルトラバイオレット!

PANTONEが毎年発表する、その年の流行カラー。2018年は、「ウルトラバイオレット」が選ばれました。お洒落女子としては、このカラーをネイルにも取り入れていきたいところですよね。

PANTONEが発表した、2018年の流行カラー「ウルトラバイオレット」。
ウルトラバイオレットとは日本語で言うところの「すみれ色」で、深みのある紫です。ひとくちに「紫」といっても、パステル調のものからディープなものまで、その色味には様々な種類がありますよね。
ウルトラバイオレットはバリエーション豊かな紫の中でも芸術性が高く、先見性や独創性を伝えやすいカラーだと言われています。実際、西洋の人気アーティストの中には、個性を表現するため意図的にウルトラバイオレットを使う人が少なくないのだそうです。

3c337d27-40cb-46d4-8c46-6fd6045f460b.jpg

セクシーであり、お洒落であり、個性的でもあるウルトラバイオレット。
素敵な色ではあるのですが、これを爪5本全てに使うとなると、やや派手な仕上がりになってしまいます。また「紫」という色の性質上、その使い方を間違えると、下品な印象を与えてしまうこともあります。

そこでおすすめしたいのが、ウルトラバイオレットを「ポイント使い」したデザインです。
5本のうち1~2本をウルトラバイオレットでカラーリングしたり、ウルトラバイオレットのラメやシェルを使ってポイントアートを施したり…。
このカラーをポイント使いすることで、上品かつお洒落なネイルに仕上げることができます。