トピックス

2018 / 03 / 06  14:33

~2018年春のトレンド調査。髪型はボブ、ネイルはフラワー柄が人気~

【アンケート調査結果概要】

 

今年の春になりたい“髪型”は「ボブ」!カラーは「アッシュ系」と「ピンク系」が人気!
「今年の春にしたい(なりたい)髪型」と「今年の春にしたい(なりたい)カラー」を調査。髪型は「ボブ(切りっぱなしボブ、前下りボブ)」が1位、カラーは1位「アッシュ系」、2位「ピンク系」となった。

今年の春にしたい“ネイル”は「フラワー柄(花柄)」が人気も、今年は「エアジェル」が流行の兆し!!
「今年の春にしたいネイル」を調査。春らしいデザインにしたいという多くの女性から支持を得て「フラワー柄(花柄)」が1位に。さらに3位には「ピンク系」(3位)、同率4位には「押し花ネイル」、「桜柄」と、明るいデザインが上位となった。

 

ネイリストをリピートする決め手は「価格」と「モチの良さ」、「デザインの良さ」が上位に!
「ネイリストから施術を受け、リピーターになるかは何で決めるか」では、「価格」(1位/68.3%)、「モチの良さ」(2位/61.5%)、「デザインの良さ」(3位/59.0%)が上位にランクイン。また、「施術のスピード」(4位/35.3%)、「オフのうまさ」(6位/21.5%)など、ネイリストのスキルを見ている女性が多いことが明らかに。